電話番号「0120936212/0120-936-212」から不在着信があると、営業電話なのか何か自分に関係のある大事な電話なのか気になっている人は多いでしょう。
心当たりが無いけど、大事な電話なのか心配…
迷惑電話や営業電話だったら出たくない…
調べてみると、新日本信用保証株式会社からの催促電話である可能性が高いことが分かりました。
電話に出た人の口コミや評判、同様の電話を受けた人のレビュー、そして迷惑電話の対処法もご紹介しますので、是非最後までご確認ください。
0120936212/0120-936-212の電話は誰なのか?
発信元の口コミや情報を集めると、以下が発信元だと思われる情報が多数ありました。
- 新日本信用保証株式会社からの催促電話
- 契約中の賃貸物件に関する連絡、家賃の催促・請求・取り立てをしてくるとの口コミ多数
- 家賃を滞納しているとかかってくるとの口コミあり
- 対応が悪い。迷惑との口コミ多数
電話に出た人のSNSやネットの評判
「0120936212/0120-936-212」からの電話に関する口コミは以下の通りの評判でした。内容によっては、参考になる情報もあります。
個人名(イセザキ)しか名乗らないけど、伝えてきた電話番号は、新日本信用保証株式会社のもの。
新日本信用保証株式会社のイセザキさんですか?と尋ねると、「もういいです」との対応でした。
事件の可能性もあると思い、警察に通報する考えるほど怪しい人でした。
引用元:jpnumber
電話には出てませんが最近頻繁にかかってきます。
賃貸関連?の会社なのか定かではありませんが、家賃は支払っています。一度もかかってきた事ない電話番号です。
引用元:迷惑電話チェック
新日本信用保証/返済や貸主や借り主の承諾書無しに身勝手に家賃の手数料無駄で値上げしたり悪質事業者
引用元:電話帳ナビ
この事業者は、もはや契約違反してでも自分らの利益をあげようとし家賃を支払う時にこちらは手数料込みの値段支払いしているのに、自分らの利益の為に更にてめえらの引き出す為の手数料まで振り込みしろと、貸主や借り主の承諾書無しにやっている。もはや悪質事業者としか言いようがない。そして契約不履行なのでもしそのような事があったならば、家賃含むの契約不履行となり支払う義務もないし、催促の 電話出る必要もないしもし悪質的に催促の電話などしてきた場合国の方や消費者センター等に悪質な取り立て催促をしている事通報するのが一番です。新日本信用保証と言う事業者と保証契約は、結ばない方がいいよ、家の家賃の事で貸主と借り主の契約している内容と違う悪質的な運営で家賃プラス手数料を請求してきます。そもそも手数料は、振り込み時に銀行に振り込みしている時に支払いしてますよね例えば53000円が家賃ならば振り込み時に金額に応じて例えば330円銀行に手数料とられていますよね、それが貸主と借り主の契約ですそれで正解なのにこの新日本信用保証は、更に自分らが引き出す為の手数料をよこせと言っているそれは契約にない事あくまでお知らせとしてハガキなど送られてきても支払う必要ない、なぜなら貸主と借り主側の契約にそのような手数料などの契約などの事は、掲載されてませんし、契約してませんので保証会社に年間保証料決まってる金額支払いしていればOKなんですが、コイツラは更に手数料を支払うと言っている、家賃に上乗せして、それをやった時点で契約不履行となり支払う必要ないし悪質なので家賃すら支払う義務もありません。後うるさい電話とか時間問わずかけてくる行為は、違法なので国や警察や消費者センター等に通報するのが一番ですのでその様な事にあった人達は、どんどん通報して下さい、コイツラ事業停止や事業者免許取り消しなど裁きが必要だと思います。
新日本保証株式会社/家賃の誤請求
引用元:電話帳ナビ
家主の不動産会社が夜逃げしたため、裁判所の指示通り債務者の弁護士に家賃を支払っていたが、その後も新日本保証から3ヶ月に渡って家賃請求の 電話がかかってきた。その都度事情を話し弁護士の連絡先を伝えたが、毎回担当者が違っていて一から説明する羽目に。
挙げ句の果てにそれまでと違う名前で口座から勝手に家賃を引き落とされたため、弁護士に電話してもらった。「家賃の二重支払い」ということで無事に返金。新しい家主さんに事の顛末を伝え、保証会社を変えてもらった。
もし、迷惑電話や営業電話だと感じた場合は、次の章で対処法をご紹介します。
迷惑電話・営業電話ならコレ!3つの対処法
どこから自分の電話番号が漏れているのか、リストに残っているのか不安になりますが、何故か誰でも迷惑電話や営業電話がかかってくることがあります。
ここでは、そういった迷惑電話から自分の身を守る対処法を3つご紹介します。
①社名と要件を聞く
迷惑電話の特徴としては、要件を言わない・社名を言わない(もしくは聞き取れない言い方)をすることが多いです。
- 地域の新しい担当として、ご挨拶のご連絡で…
- いつもお世話になっております。今、社長はいますか?
- 家計見直し・電力削減にご興味ありませんでしょうか?
上記のような形で、結局何の営業か分からない切り口で電話を話し始め、最終的に何かの商品やサービスの営業だったり、アポイントを取りたがるケースが多発しています。
こういった話し方をする営業電話は基本的に以下の業種の営業だと分かっておくと身構えることができると思いますので、是非参考にしてください。
不動産投資 | 「家計の見直しにご興味ありませんか?」 「新NISAよりもお得な投資があるのですが…」 「老後の年金に不安な方に向けて…」 |
新電力/エコキュート 家庭用ソーラー | 「今よりお得な電力プランのご提案にご興味ありますか?」 「電気代を大幅に削減できるのですが、」 |
買取業者 | 「発展途上国向けに、お皿1枚からの寄付を探しておりまして」 「震災の復興支援で、衣料品の回収をしており、」 |
インターネット回線 | 「ソフトバンクから委託を受けており、お得な回線の」 「以前、NTTをお使いの方向けに特別なご提案で」 |
人材 | 「先日の打ち合わせの件で、社長にご連絡があったのですが」 「(求職者を装って)求人募集を見たのですが、ご担当」 「人事の方にご連絡がありましたので、」 |
送り付け詐欺 | 「北海道の海鮮が大量に余ってしまったため、格安で…」 「今、弊社の在庫をお得にお配りしておりますので、」 |
こちらが、良いなと思う話をしてくるので耳を傾けていると、あれよあれよと話しが進んで契約や購入に進んでしまうことがあるので、注意が必要です。
②断り方と例文
前章でお伝えした通り、相手の社名や要件を聞いても何も答えない場合や、はぐらかして営業を続けてくる場合は、自分にとって大事な電話ではありませんので、断ることをオススメします。
- 二度と電話をしないで頂きたいのですが、お約束頂けますか?
- 今後、こういった電話が鳴らないように、営業リストから削除してください。
- 現在、新規採用・契約・インターネット回線の契約を予定していません。
- 会社の規定として、新規のお取引は全てお断りしております。
上記のような例文をお電話で伝えたうえで、相手の返事を聞くこともなく、電話を切る対応をしても良いでしょう。
③特商法やホットラインを活用
特定商取引法(特商法)を活用することで、法的な根拠を持ってセールス電話を断ることができます。
特商法では、消費者が明確に勧誘を断っているにもかかわらず、業者が引き続き勧誘したり再度勧誘することを禁じています。この法的根拠をもとに、「特商法に基づき、勧誘をお断りします」と伝えることで、多くの業者は引き下がることが多いです。
また、特商法では「事業者の氏名・勧誘を行う者の氏名・販売しようとしている商品・勧誘目的である旨」を告げる必要があると記載されているため、もしどれか1つでもを隠している場合は、違反している旨も注意してあげてください。
もし、それでも相手の営業や迷惑電話が続く場合は、消費者ホットラインに相談するのも良いでしょう。
しつこい営業電話に対処するための最後の手段として、消費者ホットラインへの相談があります。適切な断り方を用いても繰り返し電話がかかってくる場合、消費者ホットラインに相談することで、専門的なアドバイスやサポートを受けることができます。
以上の方法を適切に使うことで、迷惑電話に効果的に対処し、ビジネスや日常生活の効率化を図ることが可能です。
まとめ:0120936212/0120-936-212の電話について
この記事では、0120936212/0120-936-212からの電話について、評判や口コミをご紹介しました。
もし、内容や評判を見たうえで、身に覚えのある方は良いですが、迷惑電話だと思った場合は本記事で紹介している3つの対処法を実践してみると良いでしょう。
電話は便利な道具ではありますが、被害を受けるリスクもありますので、適切に対処する術を身に着けておきましょう。
無駄な時間を減らし、より生産的な日常や業務運営に役立つことでしょう。
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